株式会社デルタバイオメディカル(DELTA BIO MEDICAL)

HACCP指導員派遣のお知らせ

2019年4月2日
平成30年6月13日に公布された食品衛生法等の一部を改正する法律では、
原則として全ての食品等事業者の皆様にHACCPに沿った衛生管理に取り組んでいただくことが盛り込まれ、公布から2年以内に実施すること、と定められています。
なお、準備猶予期間として追加で1年が付与されていますが、HACCP管理の導入は、義務化に向けて待ったなし、の状況です。
特に「HACCPの考え方を取り入れた管理」を行う小規模事業者(弁当・惣菜製造販売、一般飲食店等)様におかれては、具体的な管理マニュアルの制定に苦労されていることと思われます。
弊社においては現在、日本食品衛生協会が実施したHACCP指導者養成講習および日本HACCPトレーニングセンター認証HACCPコーディネーター講習修了者が2名おり、
HACCP専門知識者として東日本に1名、西日本に1名配置し、皆様のご相談に伺っています。
どの飲食施設もすぐに出来るものではありませんので、早期にHACCP管理マニュアルを策定し、テストを繰り返しながら、従業員の皆様が慣れていく事が重要です。
皆様からのご相談をお待ちしております。
- Powered by PHP工房 -

<デルタバイオメディカルがお勧めする除菌水>

PAGETOP